ママ働きたいんだけど・・・

うちは長男(3歳)が今年から幼稚園に入園。

次男(1歳)は、まだ行ったことはありませんが近所の保育園に登録しています。一時保育なので、働く場合は週3までなら預けられるというシステムのようです。

 

そもそも私は、長男を妊娠したときに仕事を辞めました。

資格を持っているので、働きたくなったらいつでも再開できるだろうし、子育てをゆっくり楽しみたいと思っていたので😌

f:id:mussiy:20180607124456j:image

しかし、毎日休みなくお母さん業をこなして早3年半…。子供もふたりになり、次男もなかなかしっかりしてきたので、そろそろパートぐらいしたら生活にゆとりができるのになぁなんて思うようになりました。

子どもが大きくなってくると、幼稚園の費用やレジャー費、食費がかさむようになって、生活はできるけどゆとりがあまりない状態😅

もう少し旅行に行ったり、洋服買ったり、頻繁にできたらいいのに~!といわゆる節約疲れ(?)ですかね😂

f:id:mussiy:20180607124739j:image

とはいえ、幼稚園に入りたての長男と、風邪をよくもらってくる次男をみながら、平日はほぼワンオペ育児な私にできそうな職が見つかるのか…😫

まぁ気長にいきたいと思います。