雨の日のお遊び

梅雨にどんな遊びしてますか?

梅雨になると子どもたちは外遊びができずに退屈…。みなさんどんな遊びをして過ごしてますか?

f:id:mussiy:20180606142715j:image

我が家では体力のあり余った3歳児が大暴れ~😱今年もついに梅雨入りしまして、これからどうしようかなと悩むところです。

 

本日のおうち遊びは…工作!

初日の今日は、手始めに工作です。

家にあった画用紙で、パトレンジャーのお面を作ることに。

画用紙とはさみのりテープがあればすぐにできる遊びです😁今回はクリアファイルで少し強度をつけてみました。数日はもってくれるといいのですが(笑)

f:id:mussiy:20180606142822j:image

ちなみに我が家は、工作好きでなんでも画用紙、段ボール、牛乳パックを駆使して作ります😂

今後はどんな遊びをしようか。どんなものを作ろうか。アイディアがあれば教えてください。では✨