ダイエットが節約につながる

体重急増!!

長男が幼稚園に行き始め、1歳児とふたりで半日過ごすようになったら、今までほどは激しく走り回ったり、遠くまで歩いて出かけることも少なくなり、運動量が減りました。

それなのに私ったら、めっちゃお菓子食べまくり生活がやめられなくて、3食よく食べその合間にアイスコーヒー片手にお菓子ポリポリ😂

f:id:mussiy:20180615113234j:image

その結果、なんと3kg増えた~!😱😱😱😱

どうりで腕がプルプルするし、動きが鈍くなった気がするなと思ったよ💨

あんなにお菓子食べても体重が変わらないのは、母乳だから?なんて思ってたのに違った~😱長男の激しいお遊びに付き合ってたからだった!

 

いざダイエット開始!

ダイエットといっても、若い頃のように食事を置き換えたり、主食を全く食べないわけにはいきません。子どもたちが一緒にご飯を食べるからです。

子どもにはバランスよく食べてねなんて言いながら、ママだけご飯なしとかシェイクだけなんて、息子たちには許してもらえません。

子どもと同じものをバランスよく食べて、痩せたいのです✨というか、そもそもおやつの食べすぎが原因なので、まずはそれをやめます。でもコーヒーは飲ませてください。

f:id:mussiy:20180615113359j:image

それから、極力歩いて移動するようにします。2km離れた商店街だって歩きます!

でもこれは元々体力維持のためにやってましたけど。子育てして体力がついて活動的になりました😁歩くの全く苦じゃないです。

 
f:id:mussiy:20180615113424j:image

 

それからもうひとつやめたこと。

お菓子の買い置きです。

今までは安かったときや新商品を見つけときなど1~2個買ってはストックしていました。それも息子が幼稚園に行き始めたら、自由にスーパーに行けておやつが買えるようになった✨という反動なのかも。そしておやつを買いたいがためにスーパーに行き、ついで買いで1000~1500円いってしまうという感じでした。

それをやめて、家には子供用の4連とかになっている小袋のお菓子しか置かないようにしました。ただしフルーツは今まで通り買います。イライラするので適度な糖分はとりたいのです。

なんとそれだけで、平日の出費が2000円ぐらい減りました!どんだけ買ってたんだよ!

f:id:mussiy:20180615113443j:image

それから家でも運動もしたほうがいいかなと思い、アプリを使いましたよ。

それがこちら→https://goo.gl/HnTgNG

30日間フィットネス。

子どもがお昼寝中にできる運動内容なので助かるのと、アプリに隣で数えてもらう感じで、飽きっぽい私には合ってました😘

 

 

その結果…

体重は2kg減🎵やったー!

まだ始めたばかりなのでこんなところですが、梅雨が開ける頃にはもう少し結果が出るかなと思います。

この調子でがんばりまーす。