節約の味方!ホームベーカリーをGET

節約のためには主食はごはん!なのだけど・・・

f:id:mussiy:20180531145211j:image

節約ブログや雑誌をみていると、「朝食をごはんにしたら食費が減った」なんて話をよく目にします。

我が家の場合…

パパはごはん派

息子たちはどっちもいける!気分次第!

私は断然パン派

と言うことで、朝は私の勝手でパンを食べることが多いです😜

節約をちゃんと考えるようになる前は、パン屋さんで200~300円のパンをいくつも買ってみんなで分けて食べたりしていました。

でも段々と「朝食には勿体ないかな」なんて思うようになりました。

 

ホームベーカリーが実家にやってきた

そんな中、去年実家にホームベーカリーがやって来ました!

結婚式の二次会で弟が当ててきたようです。


f:id:mussiy:20180531145156j:image

 

私はその時点で内心、よくやった!しめしめ😏と思っていました。

なんたって、うちの実家にホームベーカリーで毎日パンを焼いて、焼きたてを楽しみましょう🍞なんて素敵な暮らしができる人なんていないからですw

「粉はかるのめんどくさーい」

「大きい機械ジャマ~」

なんて声が聞こえてきたらこっちのもんです。「じゃ、ちょうだい」ってもらう気満々でした😁

 

案の定、ホームベーカリーGET!

 半年もしないうちに実家のホームベーカリーは使われなくなり、我が家にやってきました~✴

小さい子どもがいると添加物のないパンが手軽に安く手にはいるなんて、夢のようです。

早く試したい~❤ということで、使ってみたときの話はまた今度。

f:id:mussiy:20180531152405j:image